find your own place        花の咲くのを知らせる風。初春から初夏 にかけて吹く風をいう。  ....*花信風* です^^.... 


今日も*.ァリガトゥ☆゚・:*☆ 応援*.ァリガトゥ☆゚・:*☆

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


悔やむこと...多々 あります。

2013 - 05/19 [Sun] - 07:29





俺は議論はしない 議論に勝っても
人の生き方は変えられぬ



この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。
使い切って・・・生涯を終えるがじゃ。


- 坂本龍馬 『龍馬伝』より





この方を尊敬する人にあげる人が多いですよね

おはようございますネリムです
坂本龍馬さんは尊敬できる部分が多いですね。
今の日本にいて欲しいです。

こんばんは。

>俺は議論はしない 議論に勝っても
  人の生き方は変えられぬ
考えさせられる言葉ですね。
ここの”議論”とはなんだろう?と考えています。
議論は勝ち負けではないと思いますが、議論によって考え方、生き方が変わるのではと思ってもいます。
偉大な人の真意は計り知れないですね。

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。
坂本龍馬さんは私も好きな偉人なので、訪問してビックリでした^^。
なかなか、心に来る言葉ですね。

はじめまして

私も41歳にして、2人の孫に恵まれております。

確かに私の人生を振り返ると、悔やみ事だらけです。
しかし、今は後悔してないつもりです。

「坂本竜馬」・・・
今現在に存在していれば、
とても良い政治家になっているでしょうね。

こんばんは

坂本龍馬、大好きです。
「使命を全うして生きる」素晴らしいですね。

「言葉は人を呼び寄せ行動は信じる心を育てる」
いいフレーズですね。
言葉と行動が伴う当たり前のことがなかなか
できない世の中、少し身にしみました。

先日は訪問コメント本当にありがとうございました。

時代背景にもよるお言葉だなって思いました。
いま、龍馬が存在して。
この言葉、使われるだろうか?なんて勝手に想像しちゃいました。

ご訪問&コメントぁりが㌧♪ =*^-^*=

>hairprioriさんへ

そうですね^^

この人の言葉は
心に入ってきやすいからでしょうね^^
.......................
>ネリムさんへ

長男が龍馬さんに憧れています^^
.......................
>masa さんへ

そうですね^^

「過去と他人の心は変えられない」
と気づくことで誰かを責めることなく

「未来と自分の心は変えられる」
と真っ直ぐに生きることで

思考が変われば必然的に現実も変わる

言いたかったのかも知れないですね^^
.......................
>しっぽさんへ

この方の影響力たるや・・・
息子は崇拝して止みません(笑)
.......................
>松風じいさんさんへ

お若くしてのおじいちゃまなのですね^^

現世で多くの人の心に残ってますから
生きて悔いはなかったでしょうか・・ね

ですが
悔いのないように逝きたいと願いはあっても
望むとおりに往かないのが
これまた 人生ですね^^
.......................
>季節がわりさんへ

みえないものを
みえるように 伝えること

言葉は大事に使いたいですよね^^

いまだ使命がみえない私ですが・・・(苦笑)
.......................
>キキコさんへ

同じような疑問が
私の脳裏を・・・・過ぎります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusamusubi0914.blog.fc2.com/tb.php/1-926cb51c

 | HOME | 

Profile...☆

*花信風*

Author:*花信風*


言葉は人を呼び寄せ
行動は信じる心を育てる。



ht.yk(長女の息子.娘)
ym(次女の息子)
  ............................... shion.ku-
(トイプードル.ヨークシャーテリア)
script*KT*

Category...☆

Comments...☆

<>+-

Article...☆

Comforting

utaraba

Archive

RSS Link indication

Track back

検索

ご訪問者様。


閲覧者数:

*:;;;:*【一期一会】*:;;;:*

これからのお付き合い



ヨロシクオネガイシマス(*_ _)ノ彡☆

A little...hyy

❤Tree-LINK

゚・*:.。.☆link free☆.。.:*・゚

ご一報いただけましたら
悦んで貼らせていただきます。

写真家
短歌川柳&ポエム
Cooking & Diary
Pet & Others

&孫Love


※注(但し)
adult・Businessサイトに限っては
申し訳ありませんが
お断わりさせていただきます。


このブログをリンクに追加する

ブロ友申請。

PV


From you to me...☆

一人ひとりと出逢いの感動を
この場所で

名前:
メール:
件名:
本文:

Saying&Support

いつでも里親募集中

presented by 地球の名言

