find your own place        花の咲くのを知らせる風。初春から初夏 にかけて吹く風をいう。  ....*花信風* です^^.... 


今日も*.ァリガトゥ☆゚・:*☆ 応援*.ァリガトゥ☆゚・:*☆


-- - --/-- [--] - --:--


悔やむこと...多々 あります。

2013 - 05/19 [Sun] - 07:29





俺は議論はしない 議論に勝っても
人の生き方は変えられぬ



この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。
使い切って・・・生涯を終えるがじゃ。


- 坂本龍馬 『龍馬伝』より





孫が可愛い理由(*´ω`*)

2013 - 05/14 [Tue] - 14:13



いきなりです....が、


花ちゃんは四人(娘三人、息子一人)の母です。

今年、末の娘が成人式を迎え、
子育てがやっとひと段落です。

若いころの花ちゃんは口下手だったので、

頭で思うことを上手に言葉にすることが出来なくて
独りでずいぶん悩んでたような気(?)がします(笑)


夫は俗にいう団塊世代。

男は山で芝刈。
女は川で洗濯。

男子厨房に入るべからず....の人でしたから
家事はおろか子育てへの参加など、とんでもない(笑)

その当時は若かったこともあって、
肉体的疲労は些少なりと感じはしましたが、
なんとはなくやり過ごしてきましたねぇ...。

その当時を振り返って

現在の花ちゃんが
当時の花ちゃんに

言葉をかけてあげる... なら、


「しなければいけない」「してはいけない」と
思わなくていいんだよ。

「不安」なら、「不安」だと、
言葉にしてもいいんだよ。


報われない努力(我慢)よりも、
言葉で伝える努力。できたらいいよね。

と、言葉をかけて

抱きしめてあげたい...ですね^^

.....................................


子育て中の不安、悩み、尽きませんよね。

条件に縛られることなく、
無条件に子育てを楽しめるように。


何時間でも、

ただ、
ただ、

あなたの心内(愚痴)を聞きます...よ。^^



いまをのりこえ

あしたをたのしむために


微力ながら、
花ちゃんがお手伝いできたら、いいな^^





学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、
気づけば気づくほどまた学びたくなる。

- アルベルト・アインシュタイン



続きを読む »

心眼力

2013 - 05/05 [Sun] - 10:17




1.gif花ちゃんのみすえるさきのそのさきは
                      みえぬこころのすすりなきなき



.................................................



心眼力とは、

心の目で真実を見る
困難な状況の中にも幸運の芽を見出す
最も大切なものに意識フォーカスする

そして、あなたの人生根本的に変える

です。(word Yoshinori Noguchi)




納得と感謝。

2013 - 04/26 [Fri] - 00:47




人の為と書いて偽りと読むんだよなー


- 相田みつを





あなたにめぐり逢えて ほんとうによかった 生きていてよかった

生かされてきてよかった あなたにめぐり逢えたから

つまづいてもいい ころんでもいい これから先

どんなことがあってもいい あなたにめぐり逢えたから

ひとりでもいい こころから

そういって くれる人が あれば



- 相田みつを





暖かい場所が好き(*´ω`*)

2013 - 04/23 [Tue] - 14:33


wan.jpg
本日 少々 肌寒かったので ストーブで 部屋を暖めました。




いつもは 
花ちゃんのお膝の取り合いなんだけど 



視線は こちら
身体は あちら


花ちゃん 少々 寂しいです。 ... (苦笑)





« | HOME |  »

Profile...☆

*花信風*

Author:*花信風*


言葉は人を呼び寄せ
行動は信じる心を育てる。



ht.yk(長女の息子.娘)
ym(次女の息子)
  ............................... shion.ku-
(トイプードル.ヨークシャーテリア)
script*KT*

Category...☆

Comments...☆

<>+-

Article...☆

Comforting

utaraba

Archive

RSS Link indication

Track back

検索

ご訪問者様。


閲覧者数:

*:;;;:*【一期一会】*:;;;:*

これからのお付き合い



ヨロシクオネガイシマス(*_ _)ノ彡☆

A little...hyy

❤Tree-LINK

゚・*:.。.☆link free☆.。.:*・゚

ご一報いただけましたら
悦んで貼らせていただきます。

写真家
短歌川柳&ポエム
Cooking & Diary
Pet & Others

&孫Love


※注(但し)
adult・Businessサイトに限っては
申し訳ありませんが
お断わりさせていただきます。


このブログをリンクに追加する

ブロ友申請。

PV


From you to me...☆

一人ひとりと出逢いの感動を
この場所で

名前:
メール:
件名:
本文:

Saying&Support

いつでも里親募集中

presented by 地球の名言

